日々の暮らしのこと-mico

いろんなことを感じます。そのまま文字にします。

さむいことの良いところ悪いところ。

さむいさむい。

急にとても寒くなった。

ブルっと身震いするし、顔までひんやりしていて、まるで冬みたいだ〜。

 

数日前まで「暑い暑い。どうして日本という国は10月まで猛暑を引きずる国になっちまったんだ」と思っていたのが、この土日に急転した。

 

雨が降り始めたかと思うと、一気に気温が下がり、足元からスースーと寒気が伝わってくるようになった。

 

でも今年の猛暑に辟易していた私は、そんな冬(秋?)の到来を意外と喜んでいる。

夏は髪の毛が大変になるから。

 

でも、寒いのは私にとって、別の弊害を生みやすくなる。

私は鼻炎持ちだ。

 

少しの寒気で、すぐに鼻水が落ち出す。

いつも「シュンシュン」と鼻をすすっている人。それが私です。

 

だから冬はいつも人より厚着を心がける。

汗が出るくらいの厚着でちょうどいい。

 

なのに、数年前までヒートテックの良さを知らなかった私。(矛盾しすぎ)

世話焼きの友達に話したら、「明日、すぐに買いに行って!!」と怒られました。

 

ハァ〜寒いなぁ。

でもこの寒い季節の空気がピンと張り詰めた感じ、好きなのよ。

全てが研ぎ澄まされた感覚になる。

匂いも純度が増すから、肺いっぱいに吸い込んだ時にとても気持ちがいい。

 

あとは、寒い日にあったまりながら、大好物のアイスクリームを食べるのも、楽しみの一つ。うひひ。

 

ファッションも、夏より冬の方が好みのものが見つかりやすい気がする。

ピンチの時はアウターひとつで決まるしね笑

 

人との距離も近くなりやすいのもいいかもね。

もちろんコロナ禍であることは考慮した上で。

人肌が恋しくなるとか、くっついていたほうがあったかいとか。

恋人も友人もぎゅっと距離が縮まるよね。

 

あと2ヶ月半で年の暮れかぁ。

今年はみんなで集まれたりできるかなぁ。

親戚が一堂に会していた頃が懐かしい。

楽しかったよねぇ。

面倒臭いことも多かったけど。

 

そんなこんなで、今日からニットデビューした私なのでした。

みなさん、風邪にはくれぐれもお気をつけて・・