日々の暮らしのこと-mico

いろんなことを感じます。そのまま文字にします。

キャンプ。

キャンプに行きたい。

行きたすぎる。

毎日、キャンプ動画を見ては、何を買おうかなどの予定を立てまくる。

 

しかし、未だ何一つとして、キャンプギアなるものを手に入れていないし、テントの建て方なんて、小学校以来やってもいないから分からない。

 

今、私にあるのは、キャンプで大自然の中に思い切り身を投じたいと言う欲求と、はるか昔のキャンプ経験だけだ。

なんて浅はかなのでしょう笑。

 

でもきっとキャンプ経験豊富な諸先輩たちからしたら、それでも大丈夫だよ〜、やってみなよ〜と背中を押してくださるんだろう。

でもね、実際にキャンプするの、私なんだよね。なんの知識も装備もなしに出かけていったら、えらい目にあるのは目に見えている・・。

 

テントと寝袋があればできるとか言うもんじゃないはず。(当たり前)

もっと動画でいろんな知識をいただいて、装備も凝らなくていいけど、必要最低限、身を守れるものを揃えて、贅沢を言えば、せっかくのキャンプを楽しめる程度の余裕を持てる状態にはしていきたい。

 

とかなんとか言っちゃってると、それなりに資金が必要になってくることが、どんどん浮き彫りになってくる。

 

そもそも、ここ2年ほどの間に、ミニマリストを目指すと豪語して、家にあった必要ないと決めたものたちを、勢いよく断捨離してきた。

と言うことはだ、キャンプなんぞに着ていけるようなものは、ミニマリスト生活には必要ないと判断されて然りなわけで、そんなもの、うちにあるわけない。笑

もはや、着ていくものから揃えなくてはならない現状なのだよ。

 

テントも流石に実家にあるものは5人用家族用とかなので、ソロキャンには不向き。寝袋ぐらいはあるかもしれないけど。

せっかく買うならある程度はいいものをと考えている。うーむ。お金がいる。

 

しかし、私には目下、目の前に達成直前の目標があるのだ。

奨学金完済」!!!

 

この年末に、大学時代に何も考えず使い放題してきたあの奨学金の返済が全て終わるのだ。しかも総額の半分を昨年と今年とで、繰上げ返済だ。万歳。

来月の賞与が無事に納金されれば、それを使って返済できる予定で1年進めてきた。

あと9年かかるところを縮めた自分の努力に、まじで乾杯!!

嫁入り前に奨学金完済の目標を達成できそうで、泣いちゃう!!

 

と言うわけで、資金はそれを終えた後の残金で賄おうと思っている。

予定は立っているし、ほぼ間違いなく達成できるのだけど、心配性の私は、実際にそうなってみないと、不安で。

調子乗って使ってしまって、1年我慢して貯金してきたものが、パーになる可能性もある。

だから、実際に完済し終わって初めて、その中から買える範囲でギア収集に努めて行こうと言うわけなのだ。

 

趣味を始めるにも、大学時代の自分のツケをしっかり払ってからという、なんともシュールな現在なのでした。

あと少し・・我慢するぞ・・