日々の暮らしのこと-mico

いろんなことを感じます。そのまま文字にします。

楽しみを見つけて過ごす。

昨晩も、結局だらだらしてしまい、うたた寝で朝を迎えました。

だって寒いんだもん。

暖房の前から動けなくなる。

お風呂入るのも、相当気合がいる。

せめて歯磨きぐらいはしたかった〜。

 

昨日、あまりにも髪の毛がお粗末なもんで、ついに美容院を予約した。

でもできる限りすぐ変化をつけたかったので、長年通っているところを諦めて、別の所に新規でいってみることにした!

ここ10年で、違う人に切ってもらうの初めて!!

大学生の時は、少しでも安く切りたい一心で、新規割を狙って、新しい美容院ばっかり行ってた笑

今思えば、本当コスパ悪いことしてたよなぁ。

 

本当はこの痛み具合からくるまとまりのなさとパサツキに手を焼いていたから、諦めてストレートをかけようかと思って、予約確定ボタン押すところまで行ったんだけど、やっぱりかけた後のアフターケアのめんどくささを思うと、思い切れなくてやめた。

それより、やっぱり髪質改善じゃないけど、労ってまとまりある髪質にする方がいいのではと思って、今回の美容室にしたわけです。

 

髪質改善が見込めるカラーをやってるらしい。

まぁ、べらぼうに高いから、今後通うかは・・・。

 

今はそこでうまく心も少しリフレッシュできるといいなぁと思いつつ、カットを悩みながら過ごしているところです。

貯めていたお金から臨時支出するので、いい仕上がりになってほしい!!!

 

そして久々の大雨。

ずっと降らなかった分、一気に落ちてきたなぁって感じの雨。

車で移動する時だけは、やんでいて欲しい。