日々の暮らしのこと-mico

いろんなことを感じます。そのまま文字にします。

どん底でもいいことを見つけられるならまだ救いようがある。

私は髪の毛が多いです。

本当に多い。

美容師さんに聞くと、もっと多い人いますよとのことですが、

広がりやすい髪質もあって、やたら多く思える。

 

基本的にあまり利点はない。

頭が大きく見えるし、おしゃれなセットは出来ないし、残念な感じ。

だけど、さっき無意識にやっていた癖の一つで、これは唯一とも言える利点なのではと思えることがあった。

 

私は冷え性ではないけど、やはり指先は冷たくなる。

ふと、自分の頭皮が発熱しているかのような感覚になっていることに気づき、髪の毛を掻き分けて、5本の指を後頭部の頭皮に触れさせてみた。

 

あ、、あ、、、あったか〜い。

(あ、これ、こないだのお題で書けばよかった)

 

頭皮のあったかいことなんのって。

しかも、頭は暖房の熱にやられてかなり火照ってボーッとしているので、それの対策にもなるやんて。

 

もしかしたら、別に毛量は関係ないのかもしれんけど、ええねん、そんなことは。

 

今日見つけた、「ちょっといいこと」でした♪