日々の暮らしのこと-mico

いろんなことを感じます。そのまま文字にします。

分かち合えるってしあわせね。

甘いものが大好き。

昔から、チョコレートとアイスは特段好き。

実家でアイスを食べていると、「あなたは昔からアイスが好きよね」と感心されているのか呆れられているのか、必ず言われる。それもまた良き。

 

大人になって、なんでもない日に、好きなケーキ屋さんのケーキを2〜3つ買って、爆食いすることを覚えました笑。

なんて贅沢なの!!

こんなの独身貴族でないと、出来ない贅沢だわ!!

と、主婦の皆様にはほんまに顔向けできないことをやっております。

 

糖分をあまり摂取していないなぁという時に、無性に食べたくなったらやっている。

ちなみに、食べたい時に食べたいものを口いっぱいに頬張るのが、食べ物の一番美味しい食べ方だと思ってる。

 

というわけで、ついにやっちまいました。

ケーキのホール食い。

ヒャッハーー〜!!!

 

流石に一人でホール食いは、体にも精神衛生的にもよろしくないと思い、妹と母を巻き込みました笑。

 

母は一口二口三口ぐらいで、あとは私と妹が猛烈にいただきました。

これが美味いのなんのって!!!

大好きな食べたいものを、何も気にすることなく、豪快にフォークでごっそり掬い、口いっぱいに頬張る幸せ!!!

かぁーーー!!!

思い出しても涎が出る笑!

 

口の中に、甘さ控えめの生クリームホイップとしっとりなのに存在感のあるスポンジがちゃんと融合して、噛むと甘くて味の濃いカット苺がジューシーに果汁を撒き散らしました。ずっと口の中に入れときたい。

 

そして、「おいしーい!!」と、一緒に食べる人と分かち合えることの幸せなこと。

一人で食べても、美味しいのは変わらないけど、思い出には残らないし、口の中の幸せは数回の咀嚼で無くなってしまうから、相対的な幸せだなぁと思う。

家族と一緒に食べて、ほんとよかった。

 

妹は意外と早めにリタイアして、多分、これの半分くらいは私が食べました。

ケーキの前に、コブサラダとグラコロとナゲット食べてます。えぇ、はい。

 

最近、あまり体重減らないのは、この時のツケがきていると思って諦めようと思います。笑