日々の暮らしのこと-mico

いろんなことを感じます。そのまま文字にします。

挑戦

 

先日、初めてヨガ教室に行った。

ヨガ教室と言っても、近くの公民館でやっている、小単位のものだ。

だけどそれこそわたしの求めていた形だった!

 

ジムに行くと、広告で出ているような金額だけとは到底ならない。

それらの安いと歌う金額に、あらゆる価格が上積みされて、気づいたら結局かなりのお金をかけてジム通いしてしまうことになる。

 

それに比べると、入会金などなくて、週1回の参加料を月毎に払うシステムで非常に安価。だし、何より仕組みが分かりやすい!!笑

 

もちろん内容も良かったです。

心配していた初対面の人との関わりですが、新入りのわたしのことは名前だけ聞いていただいて、サクッとヨガに入ってくれました。笑

 

初めて本格的なヨガをしたのですが、本当に体に良い!!と思う内容でした。

というか、こんなに疲れると思わなかった!

息が切れることはないにせよ、まるで有酸素運動をしているよう。

中盤になる頃には、もうじんわりと汗をかいていました。

 

帰るときも、まるでひと運動終わった時のような爽やかな疲労感があって、久々の感覚に清々しさを覚えました。

楽しかった〜!!

 

いわゆるヨガのポーズもたくさんあって(当たり前)、『おお!!ヨガやってる感!!』などと興奮してしまいました!

 

とにかく楽しかった〜!!

お金は毎月かかってしまうけど、続けようと思います。

心の面や体がどう変化していくのか、とっても楽しみです!!