日々の暮らしのこと-mico

いろんなことを感じます。そのまま文字にします。

愛車。

 

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 

久々今週のお題見たら、書きやすそうだったから書いてみてます。

 

人生で一番高い買い物というと、『車』です。

車社会で生きているので。

ローンを組みましたが、よくあんな価格のものを自分で買ったなぁと思う。

普通に働いている人の大半が持っているにもかかわらず、自分のこととなると、なんだか現実味を持てなくて、ふわふわした気持ちになったのを覚えています。

今はローンも終わり、完全に自分のものとなった愛車を使って未だに生活しています。

 

納車当日に200キロを走る破天荒をかましたり、毎日平均100キロを走り続けて4年で12万キロを走ったり、精神的に参っているときに近所に車を走らせて横からぶつかられて前方部分が大破したり、知らないうちに助手席側のドアをぶつけられていてショックだったり、たくさんの荷物をギュウギュウに詰めて運んだり、何人かの(今考えると縁のなかった)男性を助手席に乗せたり笑、両隣の県をまたいで遊びに行ったり、母と初めての二人旅行に行ったり、と、とにかくよく働いてくれました。

 

今度3回目の車検を迎えますが、もう少し乗るつもりです。

20万キロぐらいまではいけるか?