日々の暮らしのこと-mico

いろんなことを感じます。そのまま文字にします。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しみを見つけて過ごす。

昨晩も、結局だらだらしてしまい、うたた寝で朝を迎えました。 だって寒いんだもん。 暖房の前から動けなくなる。 お風呂入るのも、相当気合がいる。 せめて歯磨きぐらいはしたかった〜。 昨日、あまりにも髪の毛がお粗末なもんで、ついに美容院を予約した。…

思うことをぽつぽつと。

いやはや、昨日は急激な落ち込みで何もできなくなってしまった。 (という割には、帰ってからキムチ鍋をしたw) 今日ふと、あるお弁当の写真をみたときにさくらんぼが入っているのをみて、思った。 私の中のさくらんぼといえば、缶入りのしわしわのやつだな…

キャンプ。

キャンプに行きたい。 行きたすぎる。 毎日、キャンプ動画を見ては、何を買おうかなどの予定を立てまくる。 しかし、未だ何一つとして、キャンプギアなるものを手に入れていないし、テントの建て方なんて、小学校以来やってもいないから分からない。 今、私…

今のうちに大事なことをちゃんと手元に置いておこう。

「忙しいうちが花」 「求められているうちが花」 とはよく言ったもので、近頃そんなことを胸に迫って考えるようになった。 長きにわたって、日常の当たり前だったことが終わりを告げ、 その慌ただしかった日常が静かになりつつある。 いわゆる、一つの節目を…

小さな生命に感じる多くのこと。

め、め、めぃ、姪っ子、が、姪っ子ちゃんが、うっまれました〜〜!! めでたい!!生後1日!! 今は里帰り出産の地にいて、まだ会えていませんが、紛れもなくこの世に誕生しました。これぞ、爆誕!! 私の血を分けた(うっすい血)、姪っ子・・・ 早く会え…

飲んで忘れる、大人になるってこうゆーこと。

昨晩、数年ぶりに自分でワインを買って飲みました。 チーズ数種とともに飲みました。 暗いお部屋に暖かい色の照明とテレビのみを付けて飲みました。 夜、友人たちと会って語り合ったが、自分の中でそれまでのことがなんとも煮え切らない気持ちで滞留していて…

朝はつらけれども。

今日は少し日記風にしてみようかなぁ。 朝の目覚めは最悪だった〜。 なんせ、昨晩はノンアルで飲みながら映画を鑑賞中にそのまま寝てしまって。 間接照明つけっぱだったからか、いつもより寝た感じがしなかった。 胃のなかに大量のチキン南蛮とチョリソー4…

一昨日のこと。

本当は昨日あげたかった内容です↓ 休みの日はブログを書かないという謎ルール。 私にとっては、無理なく続けられる自分の好きなことの一つだから、読んでくださる方のことが気にならないと言ったら嘘になるけど、そのみなさんだって、私のブログを今か今かと…