日々の暮らしのこと-mico

いろんなことを感じます。そのまま文字にします。

めんどくさい生き物

 

人って、一つのことばに対して、

色々な解釈をするよね。

 

あるひとには怒りを感じさせたり、

あるひとにはおもしろいと感じさせたり、

またあるひとには意味不明だったり。

 

発言者の語彙力というのもあるのかもしれないし、

人となりも関係してくるかもしれないけど、

どうしてこうもすれ違ってしまうのだろうかと

途方に暮れる。

 

 

それが、どんなに身も心も距離が近いと思っていた人物とだと

余計につらい。

 

 

人類とは、今世も来世も打ち解けられないものなのではないかと

本気で思ってしまう。

 

 

人間ってめんどくさい。