日々の暮らしのこと-mico

いろんなことを感じます。そのまま文字にします。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

めくる誰かの手を想像しながら。

昨晩、友人から連絡があった。 どうしたんだろうと緊張しながらLINEのトークルームを開けてみると、とても嬉しい内容だった。 昨年、夏から年末にかけて、私の友人・知人に、手作りの日めくりカレンダーをプレゼントした。そして、彼女もそのうちの一人だっ…

思い立ってやってみたら自己肯定感上がりまくりだった。

なかなか重い腰が上がらない割には、「やりたい!!」と思ったことはすぐに、その日のうちにやらなきゃ気が済まない性格です。 昨日も、夕方ごろに急にキンパが食べたくなり、作ることにしました。 と言っても、今まで作ったこともないし、実は食べたことも…

カムカムを観て。

ついに、語ってみたいと思います。 語り切れるかは未知・・・。 そう、何を隠そう、このわたくし、朝ドラ「カムカムエブリバディ」に絶賛どハマり中です。 かつてこれほどハマったことはなかったというほどの熱気です。 史上初めてとなる、親子三世代100…

足を踏み出してみました。

今年挑戦したいこととして、何かの資格試験に挑むということを以前のブログで書いていました。 書いた。 確かに書いた。 職場でも1年の個人目標を定めろと言われ、渋々「資格取得」と書いたので、年末からずっと考えていた。 と、そのタイミングで「99.9…

何も纏わない。

歳を重ねると、素っ裸の自分と向き合う機会が少なくなってくる。 もちろん比喩の意味での素っ裸です。 醜い裸の自分は毎日鏡でお会いしています。 何の肩書きもなくて、何にも属していない自分という意味。 文字通り素っ裸。 何もない。 年を経るごとにいろ…

部屋の乱れは心の乱れ。

昨晩のこと。 いつもに増して、部屋の収納の収まりが悪いことが気になった。 正直、毎日毎日放置していたモヤモヤ。 でも重い腰を上げることができず、数ヶ月。 その理由はただひとつ。(真実はただひとつみたいに言うな) いい解決方法(すっきりする収納方…

やっと人間らしくなってきたで〜。

ツラいことがあった時こそ、心に触れるものが多くなってくるもので。 涙腺に涙が溜まりまくっているのかもしれませんが、何かにつけて、涙が溢れてきます。(年末あたりのブログを呼んでいただけるとお分かりになるかと笑) 年かなぁなんて思っていましたが…

違いを受け入れることは実は人生を豊かにしていくことなのかもとしみじみ思う。

毎日暇になってから、友人たちとLINEでやりとりすることが増えた。 それは、近くに住んでいる友人から、一生行くことないかもしれないと感じる遠い場所に住んでいる友人まで、さまざま。 最近顔を見た人もいるし、10年以上会っていない人もいる。 連絡を取…

実家の定義。

今週のお題「わたしの実家」 年末年始は実家に居座りましたよ〜。 独身女が親の脛齧りまくるが如く、いい歳してだらだら親に甘えまくりの寝正月でした。 そんないつもくつろがせてもらっている実家ですが、今両親たちが住んでいる建物は移り住んでからまだ3…

挑戦してみたいこと。

昨年、奨学金を全額繰上げ返済した。 晴れて、完済。 これに関しては、自分の人生で誇れる数少ない出来事の一つになるだろうと思っています。それぐらい大変だったけど、やり遂げた感がすごい。なんてったって、額が額だからよ。それに加えて、本当は高校時…

新しい年。

明けました。 2022年や。 年々、歳を重ねるごとに、新年を迎えても新鮮な気持ちになりにくくなっていることを感じています。年が明けたからなんなんや、西暦の数字が一つ進んだだけやないかいと。言わずもがな、あまり良くない傾向だなとは思う。 202…