日々の暮らしのこと-mico

いろんなことを感じます。そのまま文字にします。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

挑戦

先日、初めてヨガ教室に行った。 ヨガ教室と言っても、近くの公民館でやっている、小単位のものだ。 だけどそれこそわたしの求めていた形だった! ジムに行くと、広告で出ているような金額だけとは到底ならない。 それらの安いと歌う金額に、あらゆる価格が…

マグマの溜まり具合

久々の更新になっちまったぜ。 五月病だろうか?なんとなく納得できる気がする。 よく日常の中で、いろんなことに気づく。 人が全く気にならないようなことも、気になってしまうことが多い。 何か匂いがする。換気扇の音が異常にうるさい。湿気がすごい。誰…

ドリップコーヒー

最近、ドリップパックのコーヒーを淹れることが増えた。 スーパーやらドラッグストアやらどこでも売られている、1袋10パックとか入っているあれだ。 不織布の封を切ってほんの少しお湯を注ぐと、フワッと挽き立てのような香りが舞って、それをふか〜く吸…

高いお買い物。

決断を一人で出来ないところがある。 常に両親のどちらかの賛同をもらって初めて前に進んできたようなところがある。 買い物もその一つ。 最近、iPadとApple PencilとAirPodsを購入した。 それに付随するものもAmazonで購入。 iPadだけはあと3週間ぐらいか…

ぶつぶつ。

HSPが嫌すぎる。 なんで私以外の人間はみんな、こんなにもズボラで全てのことに気づきがなくて、鈍感なの。なんでなんにも気付かないの。 どんなにわかりやすい変化にも一向に気づかない。 え?何を見て生きてるの? 目見えてる?耳聞こえてる? なら絶対気…

占いが最下位だった。

昨日星座占いで、最下位だった。 占いは気にしない。 耳に入ってきても、さして気に留めない。 最下位でも気にしないことにしている。 そんな昨日は、車で片道100キロの長距離外出。 友達の結婚式。 高速道路は使わず、下道で向かっていた。 かなり時間に余…