日々の暮らしのこと-mico

いろんなことを感じます。そのまま文字にします。

急な欲求。

 

美味しいあんバターぱんが食べたい。

 

あんこは、粒が大きくたくさん残っていて、甘さが控えめなもの。

そこに少し塩を振り掛けて、バターをon the あんこ。

あんこは作りたてで、まだあったかいうちに。

 

どんなぱんが合うんだろう?

あんバターぱんって、好んで買ったことないから良くわからない。

 

硬め?

柔らかめ?

米粉的なもちもち生地?

おもちに合うんだから、もちもち生地は一理ありだな。

 

形はどうだろう?

コッペパンの形が食べやすいのかな?

王道であろう、中にサンドするやつ。

トースト風に上に乗っけるだけでもいい?

たくさんは食べられないから、小さなトーストだと嬉しい。

 

ぱんは焼いたほうが美味しいのかな?

焼いたら食感が楽しそう。カリッとしたぱん生地とねっとり濃厚なあんことバターの違いを楽しみながら咀嚼できたら最高かも。バターも焼いてある方がジュワッと染み込みやすそうだな。

それともそのままの方があんこの風味が感じられる?

もちもち生地なら、それもありかなぁ。

 

え、作ろうかな。