日々の暮らしのこと-mico

いろんなことを感じます。そのまま文字にします。

お題。

今週のお題「あったか~い」

 

ちょうどピッタリじゃん!と書きはじめました。

というのも、昨日、買ったんです。

羽毛掛け布団を。

軽いしあったかいし、最高やん。

ていうかお値段以上で買ったからめっちゃ安いし。

洗えるし。

控えめに言って、最&高。

 

それまでは毛布とあったかい敷きパッドで寝ていました。

それだけだと寒すぎて、膝掛けやらウールのマフラーとか体に巻いてた。

この極寒の毎日に何やってんだと思いますよね。

私も思う。

 

そして、そのおかげでやっちまったよ。

得意技の寝違え。

暖をとるのに必死で、体勢に無理が生じていたんでしょうね。

昨日は、体が痛くて寝ること自体が辛かった〜

それでも暖かさに感激・安心しながら寝れて、久しぶりに朝が全然辛くなかった!!

やはり睡眠の質というのは大事なんですね。

 

早起きしたせいで今日はすでに眠たいですが、あの暖かいお布団で寝れることを楽しみにして、ゆっくりお風呂に入ろうと思います。

 

あと、今日はもう一つ、いいこと(?)がありました。

ちゃんとここに書ける形になるまでは温存しておこうと思うので、お楽しみに(誰得や)。