日々の暮らしのこと-mico

いろんなことを感じます。そのまま文字にします。

わくわくが止まらない。

 

先日、ついにiPadが我が家に到着。

大金を支払っての贅沢品の購入に、今も罪悪感がないわけではないけど、届いたiPadにはやはり無条件に心が躍った。

 

初期設定やらiPhoneとの同期やらは、事前にいやと言うほどYouTubeを検索して、実際にやるときにどの動画を見ながらそれらを行うか決めていたので、落ち着いて出来た。

(今がほんとに便利な時代だと猛烈に実感...)

 

まだガシガシ活用できているわけではないけど、すでにiPadの魅力に取り憑かれつつあります。

 

なんてったって、画面が大きいから本当に疲れない!

動画も画像もネット検索画面も、ストレスなく閲覧できる。

案外スマホって、無意識に脳や目が疲れていたんだなと感じています。

 

Apple Pencilも購入したけど、これがまた便利すぎる。

スワイプできる、書ける、一瞬でスクショ撮れる、...楽しい。

絵も描いてみたかったので、さっそくイラストアプリで描いてみたところ、感動!!

早くやっときゃよかった!笑

絵を描くのに、描いたり消したりしなきゃいけないのが嫌だったんだけど、iPadだと消す作業が0.001秒くらい簡単!!(ちょっと何言ってるかわk)

何回失敗してもいいから、楽しく絵を描けるんですよねぇ。

楽しい。

 

あと、メモアプリのGoodnote5は噂通り最高。

思い切って980円の有料版を購入しましたが、正解だったと思う。

所持品減らしたい&ペーパーレスを切望している私にとって、iPadひとつでできるなんて本当に神!!

アプリの使い勝手が良くて、本当にノートのような感覚で使える!

ノートに書き込むだけじゃなくて、関連の書類は全部スキャンして貼り付けれるから、一つのノートに同じ情報がまとまるのも嬉しすぎる。

今までは、ノートはノート、書類は書類用のファイルを別持ちして、カバンが膨らむ要因になっていたので。

 

これは今後、なかなか活躍してくれそうな予感がする。

そのためにも、活用方法をもっと収集して、幅を広げていかないとと思っています。

 

宝の持ち腐れだけにはせぬよう、頑張りたいと思います。