日々の暮らしのこと-mico

いろんなことを感じます。そのまま文字にします。

日記帳。

 

毎日、日記を付けています。

丸っと1ページではなく、続けられる範囲でサクッと。

 

飽き性なので、大変だとすぐ三日坊主になってしまう私。

だけど、日記は中学生の頃からつける習慣ができていて、形を変えながら今も続けています。

 

ただ、日記帳なるものを買って、1日の終わりにゆっくりその日のことを振り返りながらということは、なかなか出来ません。そもそも日記帳になると、書く分量が増えるし、1日働いて帰ってきて、ゆっくり文字を書こうという気にはなかなかなれないもので。

そいうわけで、私はダイアリー付きのスケジュール帳タイプ。

あえてそういうものを選んでいます。

そうすれば、仕事中にスケジュール帳を開いたついでに、昨日のことや夕方であれば今日のことなどを、ちょちょっと書けてしまうし、本当にラクです。

 

ペーパーレスのこの時代に未だにそんな感じですが、私は文字を書くことが好きです。

ペーパーレス化になりきれないのは、この点も大きいと思います。

 

ただ、やっぱり持ち歩くことや、使い終わったスケジュール帳の保管問題もあるので、そろそろ本格的にデジタル移行を考えています。

とか言っちゃってますが、その道には全く明るくなくて困っています。

少しずつ情報収集して、どうにか一番しっくりくる形に収まりたいと思っている今日この頃です。

 

iPadApple Pencilがあったら、日記帳書くみたいにできるのかな?