日々の暮らしのこと-mico

いろんなことを感じます。そのまま文字にします。

覚書的なこと。

とあることがきっかけで、久しぶりに調べたことがある。

愛着障害」と「アダルトチルドレン」について。

私は絶対にこれに当てはまる。

 

人と仲良くなりかけても、なかなかそれ以上親密になることが出来ない。

だから、大体誤解をされて、一人孤独と戦うことになる。

相手身踏み込む勇気も自分が踏み込まれる勇気もなくて、仲良くなりたいのにどうしたらいいのかわからなくて、怖くなるのだ。

 

それが、どうやら「愛着障害」と自分が「アダルトチルドレン」であることが原因であることは間違いないみたいです。

 

それがわかったところで、どうしたらいいのかわからないから困ったものだ。

 

母親を責めるわけにもいかない。

自分は自分として生きていかなければならないから、なんとかしないといけない。

 

今日はちょっとそういうことを書き置いておこうと思います。