日々の暮らしのこと-mico

いろんなことを感じます。そのまま文字にします。

不思議と、あるべき道に進んでいけてる気がする。

久々の更新になってしまった。

 

昨日、久しぶりに映画を観てきました。

ぼっちなんて、当たり前だからそこは割愛しますね。

 

公開されていると知ってから、ずっと観たかった映画。

「ウエストサイドストーリー」

前にブログでも、このこと書きましたね。

やっぱり音楽は最高だった!

色褪せない名曲の数々すぎてやばかった。。

私にとっては15年も前のことなのに、ありありと脳裏に蘇ってくる。

不思議と、心配していた嫌な記憶はあまりこみ上げて来ず、安心した。

 

一番思ったことは、私はどうしてこの映画を、15年もほったらかしにして観ることがなかったのか、ということだった。

観ながら、それが一番疑問で仕方なかった笑。

そして、人生ってこういうことの繰り返しなのかもと、ふと思う。

いつでもできるから、いつか観ようと、一旦隅に置いたが最後、ついぞ手をつけることのないことが山積み。なのに、気づくこともないままほったらかしにされている。

 

15年前にこの映画を観ていたら、観た上でコンサートの練習に取り組んでいたなら、観た感動を同期と語り合えていたなら、、あの時のまだ若かった私に何か変化を及ぼしていたかもしれない。

大きくはなくても、人生が変化していたこともあったかもしれない、とまで思う。

 

けど、それもまた私なんだ。

観るべき時に観なかったから、今の私がいるし、どうしようもなくそういうところがあるのが私なんだ、と、「あの時こうしていれば」ということよりも強く思う。

思わざるを得ない。

 

きっと15年経ってから、あの時の音楽に思いを馳せることに意味があったのだと、そう思う。そして、今の私だからこの映画を感じられるからこそ、15年待ったのかもしれない。

 

ちなみに、昨日はもう一本別の映画も観た。

人生初、連チャンで映画館で映画を鑑賞した。

一日に2本も映画を観るなんて贅沢なこと、少し背徳感もあって、大人の遊びみたいで、楽しかった。

 

もう一つちなみに、ウエストサイドストーリーのラストはかなり衝撃的だった笑

あれを受け止められないあたり、やはり私はまだまだなんだろう。