日々の暮らしのこと-mico

いろんなことを感じます。そのまま文字にします。

新年度。

 

なんで年度の始めがエイプリルフールなんだろう?

今日から新年度。

桜が満開で、少し肌寒いけど快晴で、良い日です。

久しぶりに春を感じることが出来ました。

 

年度の初めということもあって、何か新しいことや、なかなか毎日続けられなかったけど、今日から毎日続けてみようかなということを探しています。

 

そう、私は節目のスタートというのが好きです。

新年度、新年、人事異動、引っ越し、、、

いろんな節目があるけど、どの時も心がリセットされて、とても気持ちがいいと感じます。

 

無論、今までのことがなかったことになるわけではないです。

けれど、失敗や過去のトラウマなどを引きずりやすい私は、節目のタイミングを使って、無理やり気持ちを切り替えているんだと思います。

 

誰に言われたわけでもなく、始めた習慣。

自分にはとても合っていると思うのです。

 

良い大人になって、ようやく自分らしく丁寧に毎日を過ごそうと思えた昨今。

今がこれまでで一番自分のことが好きです。

そう思えるようになるまで長かったけど。

 

今年は、どんな1年になるだろう。

1年度、私はどうなっているだろう。