日々の暮らしのこと-mico

いろんなことを感じます。そのまま文字にします。

朝ドラ観て今日も頑張る。

昨日書いた、お題のちょっといいこと。

書いていても、後で見返しても、気持ちがいいものだなと思いました。

 

昨日のタイトルにもしたけど、毎日、自分に起きた、または自分の周りで起きた、

「ちょっといいこと」を、できる限り文字に起こして、ちゃんと実感していこうと思います。

 

昨日はなんだろうなぁ。

代わり映えのしない業務時間帯を過ごして、帰りにスーパーで買い物をして、帰ってからは落ち込み期なのもあって、他人が見たら引くほど号泣して、落ち着いたらお風呂にちゃんと入って、22時過ぎには寝てた。2時半ごろに一度目が覚めてしまったけど、それは暖房を付けたままでその音で目が覚めただけ。

 

と、それだけだと非常に辛い1日に見えますね笑。

 

その中でも、きっとあったはず。

 

あ!!(これほんとにリアルタイムで思い出した時に「あ!」と書いてますw)

ありましたなぁ(^ ^)

 

最近、わたくし、朝ドラの「カムカムエブリバディ」にハマっています。

観る人を笑顔にしてしまう、上白石萌音さんのあの演技に魅了されて。

それに今放映されている時代背景も、昭和の戦前・戦中・戦後という怒涛の時代を駆け巡っている時期で、私が一番心惹かれる時代なんです!

「カムカム」について語りだすと、それだけで一つブログ書けると思うので、今日はこの辺にして。

 

ただ、始まって3週目ぐらいまでは観る術を知らず、全部見逃しておりました。

だから、実家の録画を消さずに置いておいてよ〜!!と、同じく朝ドラ大ファンの母にお願いしておったのですが、、、あったんです!観る術!!

 

ちょっと前に職場の上司に教わってインストールしていた、HNKプラスというアプリ!

なんか色々登録しなきゃいけないのが、めんどくさくてそのままにしておいたのですが、これで観れると分かって、すぐにしました!

 

というわけで、めでたくこれまでの見逃した分を一気見!

そして、毎日の分も待ちきれず、お昼のご飯を食べている時に観ようと思いつき、ちょうど昨日の昼食時からその過ごし方にしたんです!

 

お昼の時間はご飯を食べる給湯室には私一人なので、使いたいまま使えるのも、いいところ♪

アプリを起動して、一人で悠々と充実の昼食時間を過ごしました。

 

一人でお昼を食べるのも、昔の職場に比べたら少し寂しいことですが、こうして自分の好きなことをして過ごせるのは、ラッキーですね★

 

以上、ちょっといいことでした。