日々の暮らしのこと-mico

いろんなことを感じます。そのまま文字にします。

目から鱗だったこと。

昨日気持ちが持ち上がらず、

帰って早めにご飯食べたら動けなくなって、そのまま寝てもうてた。

そして今朝、全然お風呂に入る気になれず、

このまま今日はぶっちぎってやろうかと思い、

上司宛のメールまでこしらえて、時間を待っていた。

 

そしたら、時間潰しに見ていたSNSの投稿で、こんなものがあった。

 

「人のことはどうにもなりません

人のことで悩むのはやめましょう

その人はその人の人生なんです

あなたがとやかく言う問題じゃないんです

この世の中でなんとかできるのは自分だけなんです

かまい出したらダメだよ

人のことはどうにもできない」

(naaaaa.007さんの投稿より)

 

思ったより響いた。

てゆーか自分、人のこと考えてあげすぎじゃない?

なんでそんなに人のことが気になるのさ。

確かに!!

私は人の人生までとやかく言える余裕ないし、そんな器量もないわ!!

やらなくていいことをやって、しなくていい苦労をしている。

悩まなくていいことで悩んでいる。

 

と思ったら、すごい心が楽になってさ。

もうダメだと思っていたものが、すごく軽く感じた。

私が悩んでいたのは、自分のことではなく、自分以外の誰かのことだったんだ〜。

時間の無駄やん!!!

 

この投稿の通り、人のことで悩む必要ないって思ったら、

一気に行きたくなかった気持ちがどっかへ行ったよ〜!

自分単純やな。

 

もっと自分の成長のために悩むべきだし、自分の将来のことを本気で考えて悩むべきだし、自分がどうしたいかで本気で悩むべきだった!!

あかーーーん!!!

これから、そう言う生き方してみよ♪