日々の暮らしのこと-mico

いろんなことを感じます。そのまま文字にします。

心がふわっと嬉しくなること。

なんだか昨晩、不思議なことがあった。

 

ここ最近、仕事以外の人と全く連絡も取らず話してもいなかったので、ふと思いついた子にLINEを送ってみた。

すると、その子もちょうど私に連絡をしようとしてたらしく、驚かれた。

 

その子との連絡頻度は、よくて3ヶ月に1回とか。

本当たまぁにするぐらい。

でも連絡するときは、お互いしっかり話すし、深いことからワッハッハと大声で笑うことも。

でも連絡頻度は低い方。

 

それでも彼女の大事な話の相談に乗ったりもしていたため、その進捗状況やら近況やらを、ちょうど聞いてもらおうと思っていたところだったとか。

 

やはり共鳴するものというか、引き合うものというか、虫の声というか、そういうのはあるんでしょうなぁ。

 

それに、そんな風にして、自分を求めてもらえることもまた、私にとっては心にお水を与えるみたいにとても嬉しい出来事となりました。

 

自分の環境が変わっても、忙しくても忙しくなくても、寂しくても充実してても、今いる友人たちを、心から大事にし続けようと誓った夜なのでした。