日々の暮らしのこと-mico

いろんなことを感じます。そのまま文字にします。

思い立ってやってみたら自己肯定感上がりまくりだった。

なかなか重い腰が上がらない割には、「やりたい!!」と思ったことはすぐに、その日のうちにやらなきゃ気が済まない性格です。

 

昨日も、夕方ごろに急にキンパが食べたくなり、作ることにしました。

と言っても、今まで作ったこともないし、実は食べたこともないもの。

でも、写真を見る度に「これは絶対私の好きな味のやつだ!!」と思っていて、昨日、その想像が膨らみ切ったところで、行動に出ました。

 

『キンパ レシピ』で検索すると山のようにいろんなレシピが出てきて困ったけど、素人目に見て簡単そうで一番シンプルそうなものに決めて読んでみた。

そしたら意外と、家にあるものでできることがわかり、一気にキンパが身近に感じた。

それと同時に、実現可能性が濃くなったことで、唾が出てきちゃったり笑。

 

とは言っても少しだけ買い足さないといけないものもあったので、最寄りのスーパーで買い物後、帰宅しようとしていたところ、「・・・あの巻くやつないやん!!」となって慌てて100均へ。巻けないとキンパにはなりませんものね。

 

千切り人参のごま油炒め、小松菜のナムル、卵焼き、味付け肉、たくあん、カニカマ。

ご飯に塩と白胡麻を混ぜて、巻き巻き。

帰ってものの1時間ほどで完成。

巻き寿司初挑戦だったので、やっぱり巻く作業には手こずりました。

でも初めてにしては上出来だと、自分を褒め称えることができて、大満足。

 

それに、味もめっちゃよかった!!(ほんと自分で言いすぎな笑)

肉の味付け、天才な!!

甘辛肉最高〜!!!

 

2本出来てしまって(一人暮らしの巻き寿司要注意やで!笑)、まだ今日はあと1本あるので、明日のお弁当にしたいと思います。

 

 

こういう、思い立ったら吉日、みたいなの他にもっとあれば良いのになぁ。