日々の暮らしのこと-mico

いろんなことを感じます。そのまま文字にします。

解決策は見つかっている。

 

今日は、とても心が弱っています。

ブログを1日に3つも書いてしまったのもそのせいだろうか。。

 

やっぱり、自分一人でも平気なぐらい強くならないといけない。

心のモヤモヤの原因を探ってみると、完全にそこに至る。

 

自分が一人ぼっちだということを認めたくない、とか。

暇だということを認めたくない、とか。

なんの力もないということを認めたくない、とか。

 

結局、今までは先輩に甘えたり、同僚に甘えたりしながら、見て見ぬ振りしてた。

そもそも頼れる人がいたから、心のモヤモヤ自体も生じていなかったりして、そこに気づいていなかった。

 

けれど、気づいた今、なぜか心がウキウキしている。

一つは、この堂々巡りだったモヤモヤの解決の糸口が見つかったから!

逆に言えば、一人で楽しみを見出せたり、誰がなんと言おうが、自分自身の信念をもって進んでいけば、どんな環境でもいつも太陽みたいに生きていけるってことでしょ?

最高じゃん!

 

もちろん、それができるようになるにはまだ時間はかかると思うけど。

今、毎日職場に来るだけで、モヤモヤの発動率が100%だから、今がチャンス!

今、この逆境に抗って、向き合い続ければ、きっと開ける!!

 

モヤモヤの嵐は止まらないけど、一歩一歩だなぁ。