日々の暮らしのこと-mico

いろんなことを感じます。そのまま文字にします。

鏡。

 

他人は自分の鏡だなと実感したことが、昨日ありました。

 

これまでもそう心得て過ごしてきたつもりでした。

でも昨日のは、不意に訪れた気づきだったんです。

 

家族のように毎日話す相手との会話。

そういう相手との会話って、どこか照れ臭くなる瞬間ってないですか?

私は意地っ張りなので、そういったことがよくあるんですが。

例えば、「狙って言ったボケに思いっきり笑いたくないな」とか笑。

でも人によるんですよ!笑

あくまでも家族のように心を許した間柄の人の場合です笑!

 

昨日、その人と電話しているとき、そういった場面があったんです。

でも昨日の私は機嫌が良くて笑、つい面白くなって爆笑したんですね。

そしたら、

その人も大笑いしたんです。

なかなか大声で笑ったりしない人なんですけど。

だから私も驚いたというか。

あぁ、自分の心一つでこんなに人の心を変えることができちゃうんだと。

 

そう思ったとき、気恥ずかしさはなくて、むしろ清々しかった。

変に照れ隠しで意地を張って「何言ってんの」とか言うより、何倍も清々しい。

 

いつもそういう自分でいたいなと思った出来事でした。